どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

クレームをつけてみた

この事象、すでに電話でクレーム付けて、文句タラタラ言った後なので。

これ以上、ああこうしませんが、十分日記のネタにはなるので書いてみます。

 

11月4日に、東急ハンズへ買い物に行ったんです。

ちょっと荷物が増えて持って帰るには難儀だったので、配送にしようと依頼しました。

 

医者っていう仕事柄、正直自宅で宅配便の荷物を受け取るのは、結構難儀なんですが。

11月6日は、すでにある別の要件で自宅に居る予定だったので。11月6日の日付指定でこの荷物を発送しようとしました。

すると、東急ハンズの店員さんから

・当店からの最終発送時刻を過ぎているので、11月6日に荷物は届かない。荷物が届くのは11月7日以降になる。

という案内をされたわけです。

 

配送集荷の締め切りが16時だとかで。このとき時刻は16時40分。

あ~ちょっと時間が間に合わなかったかぁ、じゃぁ仕方ない。

7日以降は自宅に居られる目途が立ってないし。職場なら受け取れるから、職場宛てに配送しよう。でも、荷物がかさばるから、7日のこの日は車で出勤することにして(健康のために、普段は歩いて通ってる職場なので、車では通っていない)、面倒だけど荷物を回収することにしよう。。。

 

という目途を立てたわけです。

7日に付くという事はわかっていたし。昨今の運送業界事情を鑑みれば、職場受け取りなら時間指定する必要もないので。特に日付時間の指定をせずに、職場宛てにこの荷物(でっかい段ボール1個ぶん)を送ったわけです。

送料しっかり僕が負担して。

 

が。

 

翌日、11月5日に、なぜかこのでっかい荷物が、職場に届いたんですよ。

 

へ???

 

僕は、自宅で受け取りたかったから、11月6日に届けてもらおうとしたら。

できないと言われて。7日以降になると言われて。

仕方なく不便を承知で、職場に送ることにしたら。

11月5日に、職場に荷物が届いたんです。

 

おかしくないですか?

11月6日に届かない、届くのは7日以降になると言われた荷物が、11月5日に届いたんですよ。

なんで????

5日に届くんなら、当初僕が希望した通り、6日に荷物届けることできるはずです。

なんでわざわざお金払って不便な配送先に変更させられて、しかも予定していない日に荷物を受け取る羽目になり。当然この日は車で出勤していないので、届いた荷物を持ち帰れないという、最悪の事象。

もうね、こういうの、怒っちゃいますよ。

 

速攻で電話でクレームです。

(捕記:当然、相手は東急ハンズです。そういう案内をしたんだから。)

なんで金払って不便な目に遭わなきゃならんのよ。

 

はい、こういう小さいことで怒るのが得意な、僕です。

久々だわぁ、こういうの。