どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

盛り沢山。

今日は久しぶりの完全オフ。たまっていたやりたい事を一気に片付けよう・・・
としたら結構ハードな1日になりました。
掃除に洗濯してまずは病院へ。といっても今日は“患者”としてです。
今の研修科だと仕事の合間に受診、って事ができないので、こーゆー日じゃないと駄目なんです。
カルテ出してもらって、常用薬を処方してもらって、薬局で薬が出来るのを待つ間に腹ごしらえでもするか・・・と職員食堂へ。土曜日なので結構閑散としてます。何にしようかな・・・と迷っていたら
『先輩〜!』
と、目の前の看護師さんから声かけられました。

え・・・っと・・・誰だったかな・・・
あ!Aさんだ!!!

合唱部にほんとに一瞬だけ在籍していた彼女。
このまえ病棟で偶然出くわして数年ぶりに見かけたんですが、まさか食堂で会うとは思いませんでした。

せっかくなので一緒にお昼食べながら長話。
仕事の日じゃないと、こーしてゆっくりご飯食べられていいなぁ・・・うん。

そのあとはあっちこっちで御買い物。特に来週末のお出かけ装備は今日準備しとかないとイカンので、水道橋の登山の店まで久しぶりにいって来ました。
っこ、部活御用達の店なので、ホントは会計さんから割引になるカード借りていけばよかったんですけど、時間無かったしお願いするの忘れてたし・・・ま、いっか、って思って会計してたら、

『会員カードはお持ちですか』と店員さん。
『いえ、部活では持ってますけど、個人では持ってないです』
『どちらの団体に所属されてますか』
『えと、@@の山岳診療部なんですけど・・・』
『はい、結構ですよ』

と、値引きしてくれました。やったぁ!
欲しかったものが特価で安く、さらにそこから値引き・・・
らっき〜です。

ってなこんなで、帰宅したのは夕方・・・というか既に夜。
明日は演奏会ですからね〜、
楽譜作って、練習して・・・ってしてたらもう寝る時間です。

いや〜、色々片付いたけど、盛り沢山だったなぁ、今日は。