どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

188×2=398ですって

晴れるんだか、雨が降るんだか、イマイチはっきりしない天気に振り回されながらお買い物。近所のスーパーで冷蔵庫の補給。おいらもよく買う肉団子が特売になってました。パックの袋に入ってて、お湯で温めるタイプの御手軽肉団子なんですがいつもだったら1袋…

お勉強

週に3回当直があったのも、あわただしかった原因の1つですけど、今週はボスが夏休みのため、オイラとS先生のスクランブル態勢。そのせいか、あっちゅー間に1週間が終了です。そんな週末の今日は、薬屋さん主催の勉強会&講演会に行ってきました。ま、製薬…

先生になってきました

今日は以前に書いた“先生になる”日。看護婦さんのタマゴ相手の授業の日です。看護学校の受付で、とりあえず挨拶しようと職員さん呼んだら、超ド級に不審な目。こんなオジサンが現れたせいでしょうね。『今日、授業に来たりとはふと申しますが・・・』と言っ…

もうすぐ終わり

あと2時間ちょっとで当直終了。救急外来がかたずいて、ようやく一息つける時間帯です。ふぅ。といっても、このまま土曜の日勤に突入しますけどね。一緒に当直してたO先生、I先生とともに、オリンピックの400mリレー決勝を幸運にも見ることができました。…

天然クーラー

涼しいですね〜。いやはや、お盆を過ぎたら秋風が・・・なんてのは、東京じゃ無理だと思ってましたけど、やればできるもんですね〜。素晴らしいっ!ここ数日、自宅じゃクーラーは稼動停止。窓開けて、自然の風で涼んでます。きっと、残暑の盛り返しが有るん…

先生になります

『そ〜だ、先生、若い娘好き?』『そりゃ〜先生、そ〜ですよ』な〜んていつもの冗談のつもりで気軽にお返事したばっかりに、りとはふ君、現在非っ常〜に困ってます。実は、来週、看護学校で授業をすることになったんです。えぇ、もちろん、僕が先生。学生相…

とうとう1位!

といってもオリンピックのことじゃないです。おいらの地元の花火大会が、堂々と日本一の打ち上げ発数を誇る大会になりました。上京してから、関東の花火大会にも何回か言った事はありますが・・・ま、そういった花火大会も素晴らしいんですが、やっぽりあの…

羽球中継♪

多趣味な無趣味を自認するりとはふ君ですが、バドミントンは数少ない“のめり込んだ”趣味のひとつ。今となっては体力が全然おっつきませんが、これでも当時は県大会に出ちゃうくらいの腕前でした。えっへん。な、ものだから、昨日・今日と五輪のバドミントン…

深夜の開会式

北京オリンピック開会式を堪能して熟眠!と行きたかったのだけれども、気が付いたら入場行進も聖火点灯も修了。はい、実家でも得意技の床寝を炸裂させたりとはふ君です。しかし、どうしてこんなに開会式がド深夜になったんでしょう?いつも、オリンピックや…

帰省中

実家に帰省しております。湯治の帰省、とでもいえばいいんでしょうね、今回は。やっぱり長野は涼しい・・・夜はむしろ寒いくらい。肩が凝る感じは、まだだいぶ残っちゃいますが、膝の痛みはかなり軽減。湯治も意外と侮れないな・・・うん。日曜日の当直から…

夏休み

ふぅ・・・ただでさえ“定員マイナス一人”態勢でお仕事してる週に、怪我が加算されてるってのはきつかったですねぇ。1週間働いてみましたけど、やっぱり登山の負荷には耐えられなさそうなので、今年の山岳診療活動は断念。ホンとだったら、今夜出発、明日登山…