どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

先生になります

『そ〜だ、先生、若い娘好き?』
『そりゃ〜先生、そ〜ですよ』

な〜んていつもの冗談のつもりで気軽にお返事したばっかりに、
りとはふ君、現在非っ常〜に困ってます。

実は、来週、看護学校で授業をすることになったんです。
えぇ、もちろん、僕が先生。学生相手にみっちり90分間授業するですって。

学生時代、授業といえば居眠りと相場が決まっていたおいらですから。
“『じゃ、教科書読んどいて、あとは自習で』ってのはだめなの?”
と、知り合いの看護師さんに聞いてみたら、『絶対にダメです』って。

医学部だったら、これ絶対みんな喜ぶんだけどなぁ・・・
(おいらの思い込みかしら?これ)

というわけで、真剣に授業の準備&資料作成してます。
ちなみに、試験の問題も作らにゃならんので、これ意外と大変。

一応、規定の教科書があって、それに沿う形で授業するんですが、
教科書読んでみると・・・むぅ・・・

内容は、はるか忘却の彼方・・・・・
こんなのやったっけ????はて????

いや〜、うっかり返事したばっかりに。
まいった。