どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

Steak and Blowjob Day

たまたま徘徊していたYou Tubeの動画で見つけたのが、この『Steak and Blowjob Day』という記事なんですが。

いやぁ、こんなスラングが英語にあるんですね。

日本語にすると、『ステーキとフェラチオの日』という、一体何言ってるの?というワケワカラン日になるんですが。

 

海外では、こんなロゴと言うか、イラストまであるようで。

 

Steak and Blowjob Day のイラスト 

 

もっとダイレクトな、こんなのも発見。

Steak and Blowjob Day のイラスト めっちゃ卑猥(笑)

 

そもそも見つけたYou Tubeの動画は。

・もうすぐホワイトデー

アメリカは、ホワイトデーのお返しってどんなのするの?

という内容で。

・日本ではバレンタインと言うと、一般に女性が男性にモノを贈る

・海外(アメリカ)のバレンタインは逆で、男性が女性にモノを贈る

・だから、海外のホワイトデーは、女性が男性にモノを贈る

・つまりは『Steak and Blowjob Day(Steak and BJ )』だ。

という動画だったんですが。

 

最初はこれ、チンプンカンプンで。

そもそも、そのBJ(Blowjob)って何?状態だったんですね。

 

調べてみたら、このBJ(Blowjob)って、口淫、つまりはフェラチオの事で。

男の好きなモノをお返しに、というあたりが、このSteak and Blowjob Dayという所にあるんだそうで。2002年に、マサチューセッツ州の某ラジオ局のDJが、番組中に考案したのが、このSteak and Blowjob Day(ステーキとフェラチオの日)なんだとか。

 

英語に詳しい人だと、このBJという略語自体も、若干眉をひそめることがあるそうで(そりゃそうだ)。

僕もこのBJ(Blowjob)って言葉がフェラチオの意味だなんて全然知らなかったので。

 

日本じゃ結構BJって言葉あふれてるし。

事情を知らない海外の人が見たら、オッタマゲルんだろうなぁ( ゚Д゚)

と思った次第。

 

パッと思いつくだけでも。

トランプゲームの『ブラックジャック』でBJとか。

手塚治虫の漫画『ブラックジャック』でBJとか。

日本のプロバスケットボールリーグで『BJリーグ』とか。

BJって略語、結構あるなぁって。

 

特に最後のBJリーグなんて。

もし『フェラチオリーグ』なんぞ存在したら、

さぞかし気持ちいい(笑)んだろうなぁと、考えただけでも苦笑したくなるシロモノ。

 

知ってしまったが故に、これから世の中でBJって言葉を見たら、自分も苦笑するんだろうなって思った、今日でした。