どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お節介的な勘違い 

今日は早めの帰宅。 ウチの窓から、ボケ~っと外を眺めていました。 すると、某大手の宅配ピザ屋、Pザーラの兄ちゃんが、バイクを止めて周囲をキョロキョロしてます。 手に、何か紙のようなモノを持っていて。 紙を見ては、あたりをキョロキョロ。 近所のお…

マスクの続報  アベノマスクって何?

半月ほど前。6月15日に、例のマスクの日記、書きました。 コロナ騒動で、全国民に配布されるとかいう例のマスクの件です。 結局。 『配布完了しました』 宣言から、1週間たって、ウチにも来たんですが。 終わったよ、って言われて1週間たって来るって、…

目薬の点しやすさ

自分、目薬を点すのは苦手です。 ド近眼なので、一発でなかなか点せない、というのもありますが。 目薬点した後の「始末」がしにくくて、ちょっと敬遠していました。 なぜかというと。 目薬は、点した後、目を閉じて薬が吸収されるのを待つ必要があります。 …

マスクが来ない

コロナ騒動で。 全国の国民に配布されるとかいう、例のマスク。 1軒当たり2枚とかいう、噂のあのマスク。 うち、まだ来ないんですよね。 報道によると。 今日、6月15日が最終配布日で。 すでに、全国民の98%には、配布済みという報道が有るんですけど。 ホ…

給食の牛乳瓶の話

自分が小学校、中学校の頃。 給食と言えば、毎日出ていたのが牛乳。 給食当番の時に、教室まで、えっちらおっちら。 こんな牛乳瓶の入った、黄色いケースを持ち運ぶのが。 特に小学生の時は大変だったんですが。 牛乳瓶のケース ネットの記事見て、びっくり…