どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

宇都宮餃子学会

週末、29日土曜日は宇都宮へお出かけ。駅前で、餃子のビーナスがお出迎えしてくれる、あの宇都宮です。 ホントは学会に行ったんですが、学会の記憶は・・・ん〜。 なにせ、うちの教室は発表者ゼロで・・・ 『行け』との天命がくだったので、仕方なく行った、…

品切れ・・・

新橋に、“M”っていうそば屋があります。そば屋って書くと、正直自分でも『う〜ん』って思うんですけど・・・ でも、ジャンル分けしたら、やっぱりそば屋になってしまう・・・そういうそば屋。 かなり変わったお蕎麦を出す、ちょっと有名なトコロ。 どう変わ…

造幣局に行ってみた

昨日、ラジオ聴いててたまたま知ったイベントに行ってみました。 池袋の造幣局でやってたお祭り『造幣祭り』 お札を作ってるのは国立印刷局ですが、造幣局ってのは硬貨を作ってるところ。 本局は大阪にあるんですが、池袋と広島に支局があって、昨日・今日は…

お掃除Day

お掃除Day・・・といっても、部屋の掃除じゃないです。 今日は、ウチの水槽のお掃除を慣行しました。 ちょこちょこ水は入れ替えていますが、濾過装置や底の砂利なんかは、汚れがたまっちゃうので・・・ 僕は年に二回・・・春先と秋口にお掃除をしています。 …

似過ぎなドラマが・・・

最近は・・・金持ちが刑事をやるっていうのが流行なんでしょうかね〜。 テレビ朝日の『俺の空』 フジテレビの『謎解きはディナーの後で』どっちも、“超”大富豪が刑事となって、事件の解決を図る・・・ 金持ちならではの、“権力”やら“財力”やら、使えるものは…

ギャラが来た!

Tシャツもらったり・・ ステッカーもらったり・・・ クオカードをもらったり・・・ラジオの投稿初めて、いろいろ景品をもらいましたけど、とうとう現ナマをGetしました。ちょっと前、久米宏さんと電話で話したときのお祝い金。 キタ〜〜〜!!!郵便為替で、…

ツイッター

ラジオの影響もあって、最近はパソコンの前にいるとツイッターの画面を開きっぱなし。チャットのような感覚でお互いに会話(?)できるのが面白いですが、日記と違って後に残らないのが・・・寂しいですね〜。 やっぱ、後から見返して、 『そうそう、こんな…

『!!!』な結婚式

昨日、10月2日は、同級生のYくん・・・通称“専務”の結婚式でした。集まった同級生は、僕を含めて10人弱。 ただし・・・皆、一様に表情は驚きと動揺が隠せず。 色々と、各自の心中が穏やかじゃないんですが、要約すると 『本当に結婚するの?』 っていうのが…