どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

品切れ・・・

新橋に、“M”っていうそば屋があります。

そば屋って書くと、正直自分でも『う〜ん』って思うんですけど・・・
でも、ジャンル分けしたら、やっぱりそば屋になってしまう・・・そういうそば屋。
かなり変わったお蕎麦を出す、ちょっと有名なトコロ。


どう変わってるかって言うと・・・
立ち食いで・・・つけ麺みたいな感じのお蕎麦を出してくれるんです。
そして・・・そのツユが・・・辛くて酸っぱくて甘い。
以前に何回か食べたのは、冷たいおそばで、こんな感じ。


今日は、もう一つある、温かい汁そばを食べたくて、勤務の後、新橋までお出かけしたんですが・・・


『すみません、温かいソバが、品切れで・・・』


売り切れ終了〜〜。
せっかく来たので、冷たいソバを食べて帰っても良かったんですが、な〜んか気が削がれてしまって。



ただ、すでにお腹は空腹。帰宅まで持ちそうになく・・・
新橋は、あとビフカツ屋くらいしか知らないし・・・そもそもビフカツの気分じゃないし・・・

という所で、“温かい”食べ物で、かつ“辛い”っていう所で、ココイチのカレーに共通点を見出して、カレー食べて帰宅。

仕方ない・・・また行くか。