どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

名残りの金柑

基本的に、柑橘類が好きな自分。 なので、冷蔵庫には、なにがしかの柑橘があるように、スーパーで買ってくるんですが。 近所のAコープが、最近良いんですよ。 ウン十年前からあった店舗を、最近建て替え改装して、店が広くなったんですが。 そうしたら、売り…

安物買いの

ポークソテーが食べたいなぁと思って。 スーパーへ買い出しに行きました。 とんかつ用とか、ポークソテー用の、厚切りになった豚肉。 発見したんですが。。。 しくじりました。 最初に見つけたのは、100g198円のロース肉。国産のやつで、250gくらいのやつ。 …

飛行機雲

お昼前。 うちの窓から、飛行機雲が見えました。 いったい、どこに向かう飛行機かな~?と思って。 ちょっと検索。 たまに暇つぶしに眺めている、Flightradar24で、航空機の位置を表示させてみると。 たぶんコレかな?という飛行機を発見。 JALの233便。日本…

地理の話

COVID-19と呼ばれる、新型コロナウイルス感染症の騒動が、世界中で起こっています。例外にもれず、ウチの病院も、この騒動に巻き込まれていますが。このさなかで、ふと思い出したのが、高校の時に学んだ地理の話でした。 自分、地理は大好きで。 こうなるき…