どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

名残りの金柑

基本的に、柑橘類が好きな自分。

なので、冷蔵庫には、なにがしかの柑橘があるように、スーパーで買ってくるんですが。

 

近所のAコープが、最近良いんですよ。

ウン十年前からあった店舗を、最近建て替え改装して、店が広くなったんですが。

そうしたら、売り場が凄く充実。

特に、果物のラインナップが手厚くなったんです。

 

おかげで、冬の間、いろんなミカンが売り場に並んでいて。

全然知らない品種の柑橘を眼にする事に。

 

時期的に、金柑がもう並ばなくなる時期なので。

そんな名残りの金柑と合わせて、今夜の我が家のラインナップを並べてみました。

 

f:id:ritohahu:20200426214700j:plain

柑橘が旨い

剥きやすさとか、甘み酸味など、実際に喰わないと分からない事多いので。

 

知らない品種を見かけると、とりあえず買ってみる。。。

そんな感じでいると、自然とこんな風に、自宅のラインナップが自然に充実。

 

今年は、この『カラみかん(カラマンダリン)』が、収穫だったなぁ。

 

そして、金柑ともしばらくのお別れ。

冬までちょっとバイバイです。