どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

安物買いの

ポークソテーが食べたいなぁと思って。

スーパーへ買い出しに行きました。

 

とんかつ用とか、ポークソテー用の、厚切りになった豚肉。

発見したんですが。。。

 

しくじりました。

 

最初に見つけたのは、100g198円のロース肉。国産のやつで、250gくらいのやつ。

そして、その隣にあったのが、特売のお肉。

アメリカ産の豚肉で、100g98円のお肉。

1枚200g前後くらいのやつが5~6枚入ったBigサイズのお買い得パック。

 

今日食べるだけなら国産のほう。。。

でも、冷凍し解けばBigサイズのパックの方がお買い得だし。。。

 

迷った結果、量を取りました。Bigサイズのほうを購入。

 

が、今夜ポークソテーにしてみて、しくじったぁ。。。。って思いましたね。

やっぱ安い肉は、安いなりの理由があるなぁ。

 

ど~しよ、、、この残りの肉。

 

まさに、安物買いの銭失いとは、このことかぁ。