どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

床屋

生活していて、悩ましいのが床屋です。 なかなかお気に入りの床屋って、見つからないんですよね~。 床屋では、居眠りをしたい自分にとって、積極的に話しかけてくる床屋さんは嫌で。 無駄に長い時間かける床屋さんも嫌です。 1時間以上かかると、『長いなぁ…

反社会勢力って・・・

ここしばらく、芸人さんと反社会勢力とのつながり云々が、話題になってます。 カラテカの入江さんをきっかけに。 雨上がり決死隊の宮迫さんとか。 レイザーラモンのHGさんとか。 反社会勢力の会合に参加した云々で、袋叩きの引っ張りだこですが。 この報道を…

最近のパソコン

数年ぶりにパソコンを新調しました。 これまで使っていたノートパソコン。使えなくはないんですが。 使っていると、『ウィ~~~ン』と、ファンを回す音がすっげ~出てきて。 本体がかなり熱くなって。 なんとなく、動作も遅い。。。 もう5~6年使ってるの…

あん畜生め

もともとそんなに気が合うとかそういう訳ではないけれど。 まぁ、同じ職場なんだし。 そういうふうに付き合っていたけど。 呑み会の席とはいえ、あそこまで皆の前で馬鹿にされると腹が立つ。 そーゆーつもりならいいさ。 こっちもそのつもりで付き合うから。…

カレーライスの作り方

暇つぶしに、you tubeの動画はよく見ています。 今日も、晩御飯を食べながら、何か面白いのあるかな~?と、ザッピングしてたら。 いわゆる『市販のカレールーを使って美味しいカレーが云々』、、、という動画に行きつきました。 バーモンドカレーとか、ゴー…

最悪な当直

これだけ長く医者してると、当直にもいろいろ悲喜こもごもの思い出がありますが。 昨夜の当直はひどかった。 まず、一緒に当直するはずのS先生が、時間になっても来ない。 こういう仕事なので、『入院患者が急変しました』とか『処置が長引いてて』とか、そ…

ツバメの巣

初夏です。 ツバメが来ました。 つがい、、、かな? ツバメが来る家には、福が来るというので、巣をかけるかな~、、、と思って楽しみに見守っていました。 我が家の軒先に、枯れ草やら泥やら運んで、せっせと巣を作っていたのですが。 ある日、帰宅したら、…

有給ねぇ

働き方改革云々で、有給を消化しろ云々、定期的に休め云々。 いろいろ言われますけどねぇ。 予定立てて休むのがどうにも苦手。 『あ、今日は休めるぞ』 っていうのは、多いんですけどね~。 因果な職場だ。困ったもんです、はい。

ほったらかし~

忘れたころに着た通知。 『はてなブログへの移行が終了しました』 というのを見て、そういえばそうだったと思い出す体たらくですが。 とりあえず無事に生きております。 まあ、そもそもこの日記も(日記どころの期間ではないですが) 最初は「さるさる日記」…