どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

反社会勢力って・・・

ここしばらく、芸人さんと反社会勢力とのつながり云々が、話題になってます。

カラテカの入江さんをきっかけに。

雨上がり決死隊の宮迫さんとか。

レイザーラモンのHGさんとか。

反社会勢力の会合に参加した云々で、袋叩きの引っ張りだこですが。

 

この報道を見ていて、なんだかなぁって思っちゃう自分は、変なんでしょうかね。

 

そもそも、反社会勢力とかみたく、ボカさないで、素直に『やくざ』とか『暴力団』とか言えばいいのに、、、と思うわけなんですけど。

そして、まぁ、事務所を通さない、闇営業云々は、こういうリスクがあるんだゾぅ、という事でこういう業界の方々、身に染みたと思うんですが。

 

報道でしか知りませんから、実際の会合、パーティが、どういうものなのか、自分にゃわかりません。でも、仕事柄、そういう筋の方々が、見た目じゃ判断つかないっていうのをすごく実感しているので。

この芸人さんらが言うような、

『飲食店のオーナーの誕生日会と聞いていた』

というような内容って、そもそも確認のしようがないじゃないか、って思うんですよね。

 

実際、僕ら、人付きあいするときは、性善説に立って、付き合いをするわけで、ハナッから相手の事を疑ってかかる付き合いなんか、しないと思います。

 

『あなたは、やくざですか?』

なんて初対面から聞いて回ること、普通しないでしょう。

そんな対人関係の方法、聞いたことないですもん。

 

事務所を通さなかった、という落ち度はあるでしょうから、そこを叩くのはまぁ仕方ないとしても。そういう人物、やくざさん等とわからなかった、というところを叩くような報道には、どうも違和感を感じます。

だったら、どうやってそういう人物だと見分ける術があるんですか?って。

 

こういうご時世、せっかく報道するんだったら、ただ袋叩きにするんじゃなくて、

『こうすれば良い』

という方法論をきちんと報じなかったら、意味ないと思うんですけどね。

それをしないで、ただひたすら袋叩きにするっていうのは、どうも違和感を感じてなりません。

 

あ~、怖いこわい。