どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

最近のパソコン

数年ぶりにパソコンを新調しました。

 

これまで使っていたノートパソコン。使えなくはないんですが。

使っていると、『ウィ~~~ン』と、ファンを回す音がすっげ~出てきて。

本体がかなり熱くなって。

なんとなく、動作も遅い。。。

 

もう5~6年使ってるので、いわゆる「いつ壊れても、逝ってしまってもおかしくない」お年頃。

 

壊れてからデータが云々するのも嫌なので、思い切って新調購入。

 

したらですねぇ。。。びっくりです。

何ですか?最近のパソコンの薄さ・軽さは。

 

まず、手元に届いた箱を見て

『え?これにパソコン、入ってるの???』

と、びっくりするほど箱が薄い。

 

箱を開けると、、、出てきたパソコンの、なんとまぁ軽いこと軽いこと。

そして、驚異的なのが薄さ。

これまで使ってたパソコンの半分くらいしか厚みがありません。

これだけ薄けりゃ、そりゃ軽いわけだ・・・と思うわけですが。

技術の進歩っていうのは、すごいもんですねぇ。

 

次にパソコン買う数年後には、いったいどうなっていることやら。