どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

南海放送

ちょっと前ですが、遅い夏休みで愛媛に行ってきました。
3泊4日の一人旅。行き帰りの航空券だけ手配して、あとは現地調達、っていう気ままな旅。
ほんとは道後温泉でのんびり・・・と思ったんですが、丁度修学旅行シーズンと重なってしまい、
道後の御宿は軒並み満員。
11月の平日で満員は予想外・・・止むなく全日空ホテルに逗留して、
愛媛のそこかしこを歩きました。

宇和島、大洲、八幡浜今治、そして松山に道後と、愛媛県を転々と。
基本的にお城めぐりをが旅の主眼だったので、現存天守宇和島城松山城、木造で完全に復元された大洲城、そして海城で有名な今治城を巡りました。
そこを中心にしながら、
八幡浜ではちゃんぽんを。
今治では焼き豚玉子飯を。
道後ではストリップを、しっかり堪能。
かつ、今回の旅ですっごく楽しんだのがラジオでした。

ポータブルラジオをもっていって、現地に着くと同時にスイッチオン。
現地の放送を聴きながら歩き回る、、、という、ラジオ好きも全開で過ごした4日間でした。

この4日間、もっぱら聞いていたのが、愛媛のローカル放送局・南海放送
が、、、これが実に面白かった。地方局とは思えない番組が目白押しで・・・・
折角だから、投稿してみよう!と、メール送ったら読まれる読まれる。
丁度、ミカンの収穫シーズンだったので、投稿メールの大半が愛媛のみかん農家からの物でしたが、
そんな所に東京からの流浪者が割り込むように投稿を連発。
結果、4日間で7〜8本のメールがめでたく採用と相成りました。

しかも・・・

旅行から帰ってみたら、件の南海放送からお届けものが。

どうやら、番組のプレゼントにも当選していたようです。
大洲の名産・さといもを使った『さといもカレー』のパックがどっちゃり一箱届いていました。
凄いぞ!南海放送

そうそう、このカレー、バカウマです。
すっごいお勧め。間違いないっ!