どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

引っ越し

帰宅したら、ウチのアパートに引っ越し屋のトラックが横付けされていました。 有る年代以上には、勉強しまっせ~♪の、例のCMでお馴染み。 引っ越しのサカイのトラック。 www.youtube.com 階上の部屋が一部屋あいてるのは知ってたので、 あぁ、あの部屋に誰か…

値上げで、倍以上のお値段になったよ。

温泉好きなので。疲れた時は、リラックスがてら、近所の銭湯に行きます。 温泉地なので、どこも基本温泉の銭湯。 『今日は何処に行こうかな』 と、迷うのも、また楽しみの一つなんですが。 今日はそんな中で、お気に入りのお風呂へ遠出。 ちょっと離れてるん…

タケミナカタの真実

諏訪に暮らすものとして。 諏訪大社は、子供の頃からず~っと心のよりしろになっている存在。 でも、ず~~~っと不思議だった事が、一つあるんですよね。 あれだけ広く信仰されている、お諏訪さま、タケミナカタ(建御名方神)が。 古事記の国譲り神話では…

床屋探し

引っ越して数年。 なかなか見つからなかった、お気に入りの床屋が、ようやく見つかりました。 僕が、床屋に期待するもの、、そんなに高いハードルじゃないんですけど。 なかなかこれを満たす床屋、無いんですよね~。 僕が希望する床屋さん、具体的に書くと…

くそったれめ

今朝の患者引継ぎの時。 僕を含めた数名の医者で、昨日入院になった患者を分担して担当すべく、話し合いをするのですが。 M先生が、『僕が全部診るからいいですよ』と、数人の新規入院患者全部自分で見ると言い出し始めました。 この時点で、僕が3人、もう一…