どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

くそったれめ

今朝の患者引継ぎの時。

 

僕を含めた数名の医者で、昨日入院になった患者を分担して担当すべく、話し合いをするのですが。

M先生が、『僕が全部診るからいいですよ』と、数人の新規入院患者全部自分で見ると言い出し始めました。

この時点で、僕が3人、もう一人の先生が4人、受け持つことになっていて。

受け持ち未確定の患者は3人。

この3人をM先生とK先生の二人で分けてくれればいいのに、M先生、いいかっこしいで、3人全部自分が診る宣言したんですよ。

 

自分で言いだしたんだから、自分で見りゃいいのに。

昼過ぎになって、

『あのう、朝の患者さん、やっぱ先生診てくれません?』

と、患者押し付けてきやがった。

 

貴様が自分で見ると言い出しておいて、今更なんだ?その押し付け。

結局K先生は今日誰も入院患者引き取らず。

このくそったれM先生は3人見ると言っておきながら2人だけ。

で、なんでボクに4人目を押し付けてくるんだよ。

アホか。

 

同期で年上だけど、こいつクソだな。

 

こういうことで人間性を僕は判断するので。

この馬鹿はこういうクズだったとおもう良いきかっけになったわ。

馬鹿め。