どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

おやくそく

注:今日の日記、以下の『』の中は、あるものの別名です。

うちの病院、入院病棟には入院患者さんが使う『後架』があるんですが、それとは別に、おいら達職員専用の『閑所』もあります。
ドアのところに“職員専用”って張り紙がしてあるので、この『高野山』は一目瞭然わかっちゃうんです。

で、

おいら達研修医も、一応職員のはずなので、病棟ではこの職員専用の『行厠』を使ってたわけなんですが、今日はちょ〜っと問題が。

とある看護婦さんから、
“先生!なんでこの『金閣寺』使ってるんですか!”
って怒られました。
“えっ・・・だってこの『憚り』って職員専用ですよね?使っちゃ駄目なんですか?”
僕って職員じゃなかったのかなぁ・・・答えながらこんな風に思ってたんですが
“駄目です。この『川屋』は看護“婦”専用なんです。先生達は病棟の外の『雪隠』使ってくださいっ”

すっごく怒られた・・・
ドコニモソンナコトカイテナイノニ・・・
だったら“医者以外の職員専用”とか明記しとけ!!!

って歯向かっても、何も良い事が無いのは明らかなので、
素直にひたすら
“ごめんなさいすいません悪気は無かったんですこんな事も知らなかった僕が悪いんですもう二度とこんな悪い事はしませんからどうぞ許してください御代官様m(_ _)m”
(やや脚色)
って謝って、事なきを得ましたが・・・

はぁ・・・
うっかり『手洗い』にも入れないのか・・・

という訳で今日の日記、『』の中は全部トイレの別名でお送りしました。

ちなみに、他にも『日本橋』とか『百番』とか『お花摘み』とか・・・
カタカナだったら『カマルクチール』なんてのもありますけど。

よかったら今度使ってやってくださいな。