どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

マッサージ

随分な肩こりさんなので。 学生の頃からマッサージは足しげく通っています。 指圧は苦手なので。 基本、オイルマッサージで、こするというか、もみしごく様にやってもらうのが好きなんですが。 フットマッサージ(足裏マッサージ)は、別枠で大好き。 TVとか…

通帳

最近は、通帳を発行しない人も多いと聞きますが。 お金の流れがパッとわかるので、通帳、自分は好きです。 通帳のページが埋まって行って、いっぱいになった時。 そのくらい、お金の出入りがあったんだなぁと分かるきっかけにもなるし。 なので、たまにATMで…

腰が痛い

とりあえず。 最近、腰が痛いのである。 もともと、たま~に痛くなることはあったんだけど。 ここまで激痛、かつ長引いているのは、初めて。 朝いちばん、Bedから起き上がろうとする瞬間は。 まさに地獄の痛み。 ちょっとずつ、良くなってはいるものの。 な…

判断の基準

ヒトとか、モノとかを判断するとき。 それぞれ独自の基準というか、考え方って、あると思います。 例えば僕の場合。 煙草を吸う人は、それだけでワンランクダウンで、その人を判断します。 『こいつ、タバコ吸うのか( ゚Д゚)』 って。 偏見とも言うでしょうし…

トルコ行進曲

音楽自体は嫌いじゃないので。 ふと鼻歌交じりに歌っちゃうことは珍しくないのですが。 今日は、なぜかトルコ行進曲の気分で。 ベートーベンのトルコ行進曲(アテネの廃墟)と www.youtube.com モーツァルトのトルコ行進曲(ピアノソナタ第11番第3楽章) www…