どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

食は色々

そんなこんなで、病み上がりの当直中。 まだまだ食欲は『人並み』な僕。 今夜は研修医のT嬢と一緒なので、さすがに何か出前を取らねばならぬ。かといって、今の胃腸の具合では、カツ丼や中華の出前は重すぎる・・・ と言う訳で、ピザ屋の出前でサイドメニュ…

復活・・・???

昨日1日休んだおかげで、嘔吐・下痢はとりあえず終息。 ご飯も食べられるようになった・・・ので、今日から出勤であります。 と言うのも、今日は当直。 外勤の当直なら、いくらでも人に頼めるけど、大学の当直は・・・さすがにですねぇ。 一昨日、ぶっ倒れか…

病気休暇

はい、昨日も書いたとおり、急性胃腸炎のため、臨時休業中です。 ホントは今日火曜日は、外勤日なんですが、先輩・後輩に勤務をお願いして、1日自宅で療養中。 平日にウチでゴロゴロしてる・・・これで病気じゃなかったら、どんなに楽しい事か。目覚ましか…

久々のダウン

日付で言えば、当直中の昨日25日の夜中、22時頃から変だったんですよね〜。 なんかお腹がシクシク痛くて・・・気持ち悪くなって・・・下痢と嘔吐の連発。 ほぼ眠れないままに朝を迎えて・・・何だぁ、この消化器症状は???やっとの思いで当直先から出…

食べログ

先日、食べログから、こんな連絡が来ました。 『レビュワーさんに、アンケートを兼ねた取材をしたい』っていう申し出です。 細々と食べログを書き綴ってる僕。正直なところ、 『なんで僕???なぜ???』 って思ったんですが、せっかくなので、、、と、食…

南海放送

ちょっと前ですが、遅い夏休みで愛媛に行ってきました。 3泊4日の一人旅。行き帰りの航空券だけ手配して、あとは現地調達、っていう気ままな旅。 ほんとは道後温泉でのんびり・・・と思ったんですが、丁度修学旅行シーズンと重なってしまい、 道後の御宿は…