どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

食は色々

そんなこんなで、病み上がりの当直中。
まだまだ食欲は『人並み』な僕。
今夜は研修医のT嬢と一緒なので、さすがに何か出前を取らねばならぬ。

かといって、今の胃腸の具合では、カツ丼や中華の出前は重すぎる・・・
と言う訳で、ピザ屋の出前でサイドメニューを選ぶことに。
『シチューとパンのセット』なるものを見つけて、二人してコレを注文。

研修医のT嬢は、この普通のセット。
そして僕は・・・このセットに、ガーリックトーストを追加。

コレを見ていた同僚の後輩F先生やK先生。

F先生:『いや〜、確かにこの量だと、“先生並み”じゃないですよね、“人並み”ですね』
K先生:『でも、それだけ喰えちゃうりとはふちゃんは・・・さすがだわ』

褒められてんだか、呆れられてんだか。

でも、どうやら食欲は順調に回復中のようです。


ちなみに・・・

この出前。届けてくれたのは、とある大学の学生さんのアルバイト。
『まさか、自分の母校に出前を届けに来るとは夢にも思いませんでした』
ですって。
ウチの医局以外にも、よく頼むと思うぞ〜。