どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

動物の積み木

我が家に、動物の積み木があります。

こんな感じの積み木で。

 

キリンに、ゾウ、ヤギ、牛、犬と見た目がわかりやすいラインナップに交じって。

この緑の動物は何だ?

と、最初から思っていたんです。

 

二本足で(いわゆる四つ足)、

この形状。

何か背中に模様らしきものがあるけど、、、

う~ん( ゚Д゚)

 

あ、これは、もしかして「コブ」かな。

なんとなく、縁取りもコブっぽく曲がってるし。

とすると、そうか。

フタコブのラクダか!

と、思っていたわけです。

にしても、

ラクダなら、茶色だろうに、なんで緑なの?』

とは、思っていたわけですが。

 

で。

 

この積み木でず~っと子供と遊んでいて。

子供にも

『ほら~、ラクダさんいるよ~』

と、言い続けていたのですが。

 

『それ、ラクダじゃないよ、亀だよ』

と、奥さんから、衝撃の事実が明かされました。

 

え?

亀?カメなの、これ???

 

ビックリです。

 

妻は、最初にこの積み木の入った箱を見ていて。

そこに「亀」って書いてあったから。

カメなら、この緑の積み木が「亀」だろうと認識していたようですが。

 

にしても、コレ、亀?

カメにしては、足長いし。首も長いし。

カメなら、もっと扁平で平べったくない????

そしたら、この模様は甲羅のつもり?

なら、もっとちゃんと甲羅っぽくすればいいのに。。。

 

と、亀と判ってからも、どうみてもカメに見えずに困惑中。

 

これからもこれ、亀に見えない日々が続きそうです。