どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

受難の花火大会

8月15日と言えば、、、 そう、諏訪湖上花火大会の日です。打ち上げ4万発を誇る、諏訪湖の花火。 そして、ズシンと体に響き渡る、あの音響効果。 子供の頃から、この花火大会を見ているせいか、申し訳ないけど、他の花火大会が、チャチく見えてしまう。そんな…

パンを貰った

こないだ、同級生のYさんから、パンをもらいました。 手作りのパンです。自分も結構料理をする方だとは思いますが、パンは焼いた事ないので、こういう自分に無いスキルをもってるYさん、凄いっ!って単純に感心。クルミのパンと、チーズのパンと、トウモロコ…

気温41℃ってホントかな?

今日、四国の四万十市で、、、日本最高の気温・41℃を記録した、、、っていう報道がありましたけど、僕、これ、ホントかなぁ、、、って、ちょっと懐疑的です。なぜか???まずか、その肝心の記録地点のアメダスのデータを。Microsoft OneDrive - Access file…

WEBのつながり

先日、Facebookで、全然見覚えのない人物からの友達申請がありました。 名前に全然見覚えも聞き覚えもない人物。 相手の書きこみを見れば、どうやら今の職場、Y県F市近隣に住んでいるらしい人物。僕は、自分も実名さらしてる分、Facebookは基本的に、実際の…