どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

パンを貰った

こないだ、同級生のYさんから、パンをもらいました。
手作りのパンです。

自分も結構料理をする方だとは思いますが、パンは焼いた事ないので、こういう自分に無いスキルをもってるYさん、凄いっ!って単純に感心。

クルミのパンと、チーズのパンと、トウモロコシのパンを頂いたんですが、どれも微妙に味わいが違う。
チーズは単純に美味しい。やっぱ組み合わせが素晴らしい。トウモロコシは、、、ま、普通かな。これと比べてみると、クルミは優秀。香りも好いし、食感・歯ごたえもグーだし、クルミの味わいもナイス。
子供の頃は、クルミってなんか年寄りの食べ物、っていう印象があったんだけど、こうしてクルミを旨いと思うようになったのは、、、
オイラも歳をとったんですかねぇ。

にしても。手作りのパン、いいなぁ。
こういうもの貰うと、自分も作ってみたくなっちゃうんだよな。