どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

中1日×2回/週

う〜〜〜ん。『先輩!Uが上京してきてるんで、飲みに行きませんか?』ってお誘いが後輩Iから来たのに・・・今夜は応えられません。当直です。電話口の向こうからは、UやOやFの楽しそうな声が・・・クソっ。さすがに今週3回目の当直となると、ちょっと体に堪…

ダーツ大会

当直明け・・・ですが、近所のダーツ場のハウストーナメントに参加してみました。まだまだオイラ十分に下手っぴな部類ですが、今のレベルでどのくらい戦えるのかなぁ・・・って思いで参戦。今回は、ハンデキャップマッチなので、そこそこ上手ければ上級者に…

いちおう先輩ですから

相変わらずあわただしい病棟ですが、今日はだいぶ平穏。トラブル無くお仕事が順調に消化されて・・・あれま、こんな時間に帰れるのね!ってな時間に帰宅・・・しようと思えば出来たんですが、たまには先輩らしくウチの班にいる研修医に、あーだこーだとプチ…

ラッシュ振り替え

今朝は雨風が強かったですね〜。当直先からの帰り道。しっかりこの風雨トラブルに巻き込まれてきました。時間は朝のラッシュ帯。3〜5分に1本来る、11両編成の電車で2駅移動・・・するはずが、強風のため運転見合わせ。並行する私鉄は、なぜか元気に運転中…

ポッカポカの結果・・・

え〜〜〜、昨日の日記にも書いたとおり、お布団も、座布団も、しっかり日光浴して、フカフカのポッカポカで太陽のにおい満載。はい、やっぱりやってしまいました。フカフカのお布団で寝ればいいのに、フカフカの座布団でうたた寝・・・気持ちはよかったんで…

気分爽快

本日は完全off日。町会の古紙回収車のスピーカー放送でたたき起こされてから、午前中は洗濯機をフル稼働。家にいて、天気が良いってのはナカナカないですからね。普段の洗濯に加えて、布団干して、ついでに座布団も洗って、ハンガーと洗濯ばさみが洗いざらい…

明日を目指して

今日の当直が終われば・・・楽しい週末だ。あとちょっと・・・がんばるべ。

無いからイイって

さて、今日の日記書くべか、と、最近の自分の日記を見てみたら、ここんとこ愚痴しか書いてないことが判明。う〜〜〜ん。確かに、負のスパイラル真っ只中で、いい話題が全然ないからなぁ。でも、ちょこっと好転。今日は、何もトラブルが無かった!!!何も無…

耐久レース

怒涛の当直明け。外来に呼ばれまくり(救急車来すぎ)で、久々の貫徹。疲れた+眠い+腹減った=何がなんだかわからない って状態。GWに引き続いて、ウチの班は呼び出し即応体制ですからね。お家でのんびり体力回復しますか。

@病院 ぱーと2

昨日とは別の病院に移動して、引き続き当直中。大学とは違って、平穏なところではありますが、大学と違ってお医者さんはおいら一人だけですからねぇ。ちょこちょこ病棟から呼ばれちゃいますが・・・今のところはどーにか対処可能。加えて、いつもだったら使…

@病院

いい天気ですねぇ。お出かけ日和ですねぇ。当直さえ無ければ・・・くそっ。今日も、あしたも病院にカンズメじゃい、あたしゃ。連休を楽しまれている方。<font size=5 color=red>よかったですねぇ</font>くれぐれも、はしゃぎすぎて、体調崩して、怪我して、病院にくる・・・なんて事のない…

一人懺悔・・・要はボヤキ也

ここんとこ、ウチの班は悪循環。患者入院↓何か必ず予期せぬトラブル発生↓入院延長!↓さらにトラブルが・・・↓入院さらに延長・・・・↓etc・・・完全に負のスパイラル状態。おかげで毎日毎日、『先生、当直ですか?』なんて言われる時間帯まで居残り。ワシら…