どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

一人懺悔・・・要はボヤキ也

ここんとこ、ウチの班は悪循環。

患者入院

何か必ず予期せぬトラブル発生

入院延長!

さらにトラブルが・・・

入院さらに延長・・・・

etc・・・

完全に負のスパイラル状態。
おかげで毎日毎日、『先生、当直ですか?』なんて言われる時間帯まで居残り。
ワシら本職は、まぁ仕方ない・・・しかし、病棟勤務始まったばっかの研修医には、ちょ〜とハナッから荷が重いよなぁ・・・少なくともオイラが研修医だったら、これはチトツライ・・・
一緒の班でお仕事してるのに、忙しすぎて全然ゆっくり話も出来んし・・・こりゃマズイですよぅ・・・

とまぁ理由つけてみましたが、単純に今夜はおいらが疲れてただけです。
一緒の班の研修医さそって晩ご飯食べてきました。昼間はオムライスが美味しいところなんですが、夜はそのオムライスが無く、ちと残念だったんですが・・・
研修医生活がはじまって3週間。はじめは病棟の事も、お仕事の事も、雑務も、全然わかんないし、色々と教えてあげたい!だって僕もそうだったから・・・なのに、今の班の状況がそれをなかなか許してくれない・・・

ごめんよぅ・・・

半分、わし一人の懺悔に近い心持ちなんですけど、今夜ようやく色々とゆ〜っくり話が出来て、ちょっと満足なおいらです。
自分が教わったこと。知ってて嬉しかったこと。
一緒にお仕事してる間に、伝えられたらいいなぁ・・・うん。