どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

最後の休日

日付的には、まだ今日は11月24日。 年末まで、まだ1か月以上ありますが。 僕にとっては、今年最後の休日(予定)。 来週以降、週末すべてにお出かけやら、当直やら、なにがしかの予定が有るので。 家でのんびり過ごせる、今年最後の休日は、実は今日(´…

変わった夢

今朝は、ずいぶん変わった夢で目覚めました。 奇妙・・・としか言いようがないんですが。 僕が何か、銀河鉄道999みたいな古めかしい客車列車に乗っています。 したら、同じ車内に、大学の同級生T君が。 ただし、彼とは大学時代もロクに話したこと無いくら…

久々にマッサージ

久々にマッサージ屋さんへ行ってきました。 学生の頃から、慢性的な肩こりド近眼で、全身ヘロヘロに疲れてしまうので、マッサージ屋さん無しでは生きられない体なんですが。 いろいろバタバタしていたので、3週間ぶりくらいのマッサージ。 マッサージ屋さん…

種まき後の金柑

食べた果物の種をまくのが、ちょっとした趣味の僕。ほぼ1年前、食べた金柑の種をまいたら、芽が出てきたので。今年それを育てていました。 芽が出たのは、ちょうと去年の大晦日。 2018年の大晦日に出勤したら、芽が出ているのに気づいたんです。 芽が出た金…

朝寝のんびり

しずか~な、日曜日の朝です。 このまま静かだったらいいんですが。 今日は当直。もう数時間したら出勤。 そう思うと、秋晴れで温かな日曜日も。 あ゛~~~~っ(-。-)y-゜゜゜ って、ちょっとゲンナリなんですよねぇ。 とりあえず、ボケーっとするこの時間…

クレームをつけてみた

この事象、すでに電話でクレーム付けて、文句タラタラ言った後なので。 これ以上、ああこうしませんが、十分日記のネタにはなるので書いてみます。 11月4日に、東急ハンズへ買い物に行ったんです。 ちょっと荷物が増えて持って帰るには難儀だったので、配送…

山賊焼きチャーハン

信州の名物の一つに、『山賊焼き』があります。 全国区的な説明を、一言で言うなら、鳥のから揚げなんですが。 下味がしっかりついていて。 片栗粉を粉にしていて。 鳥の1枚肉をで~んと使っていて。 『焼き』だけどカラリと揚げてあって。 何よりも旨い(こ…