どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

最後の休日

日付的には、まだ今日は11月24日。

年末まで、まだ1か月以上ありますが。

僕にとっては、今年最後の休日(予定)。

 

来週以降、週末すべてにお出かけやら、当直やら、なにがしかの予定が有るので。

家でのんびり過ごせる、今年最後の休日は、実は今日(´;ω;`)ウッ…

 

となると、色々やることは有るわけで。。。

普通の週末同様に、掃除洗濯やらしつつ、年賀状の始末に追われておりました。

書くのはちょっとづつでも良いですけど、印刷は一気に時間あるときにやらないとですから。

 

年に一度、この時だけ開く宛名ソフトを立ち上げて、名前見ていたら。

『誰だっけ???』

という名前もすでに多数。

たぶん、部活の後輩とか、実習とかで知り合った人たちのハズなんですが。

携帯の電話帳同様に、すっかり疎遠な方々が、こんなにも居るもんですねぇ。。。

 

と、まぁそんな郷愁に駆られつつ、無事に年賀状の印刷も終了。

まだ11月なのに、こうして家でのんびりできるのが今年最後って。

いったい僕の師走はどうなっちゃうの???と、今から戦々恐々ですが。

 

しゃーない。頑張りますか。

 

にしても、今日はポカポカ陽気で温かい。

お外の温度計、18度まで上がりましたからね。

お家のんびりの日に、うれしいご褒美のお天気でした。