どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

小笠原の携帯事情

ひょんなご縁から、小笠原諸島へ旅行したことがあります。
まだ、世界遺産に登録される前・・・医学部4年生の時です。

あの時も、今と同様に、竹芝桟橋からおがさわら丸に揺られる事25時間半・・・
父島・母島ともに訪れる事が出来て、人生“初”の海で泳いだ体験をして・・・
非常にゆったり・のんびりした時間を楽しんだとっても楽しい旅でした。

いつか、機会があったら、ぜひまたあの島に行きたいなぁ・・・


って、かねがねず〜〜〜っと思っていたんですが・・・
合唱部の後輩・“ぬし”ことS嬢が、現在小笠原を旅行中だとTwitterに書いてあるじゃないですか!
うらやましい・・・

ってか、あれ?小笠原って、僕が言った頃は携帯は通話しか出来なかったんだけど・・・

どうやらこの十年ほどの間に、小笠原の通信事情は格段にUPしたようです。
Docomoしか通じていなかった携帯も、数年前にAUのアンテナが立ち・・・
そして昨日、ついにSoftBankも通話可能になったんだとか。

年月の経つのは・・・早いってか。

そんな昔を懐かし〜く思ってしまった、今日でした。


数年前の小笠原旅行・・・南島で撮った記念写真。
みんな元気ですかね〜。