どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

意外な発見

養生の結果、お風邪はだいぶ回復。

今日の当直で、喉をやられなければまず大丈夫・・・のはず。

で、そんな当直中。
今夜はお外の病院で、一夜を静か〜にあかす予定なんですが・・・
ここで当直するようになってだいぶ立ちますが、今夜新発見。

まさか、この(おんぼろ)病院にCTがあるとは思わなかった・・・

いや・・・ね。
日本が世界で一番CTの普及した国だってのは、前に聞いた事があったんです。だいぶ前に旅行した、小笠原諸島の母島診療所にだって、CTありましたもん。

でもね、まさか、このおんぼろ病院にまでCTがあるなんて・・・
超意外。

うん、こんなところにまでCTがあったら・・・
たしかに普及率世界一だわさ、間違いない。