どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

吹雪じゃ

外勤の帰り道。
例によって、<a href="http://www.j-wave.co.jp/original/grooveline/">J-WAVEGROOVE LINE</a>を聴きながら、しとしと降る雨の中を、最寄り駅までテクテクと移動。
最寄駅って言っても、30分弱歩くンですけどね・・・お散歩も兼ねて。

しっかし・・・今日は寒いっ!
僕、長野育ちですから、そこらへんの人より寒さにゃ強いんですが、
“う〜〜〜冷えるぅ・・・”
しとしと雨が降ってて、その分余計に寒かったんですかね〜。

で、

今日はこのGROOVE LINE、現在地の天気を添えて投稿するのがお定まりだったようで。
ナビゲーターのピストン西沢秀島史香がメールを紹介するたびに、
『練馬は大雪だよ〜』『羽田は吹雪らしいよ〜』
って言ってるんですが・・・・

え〜〜〜?ここ雨なのに、羽田が吹雪ぃ???練馬が大雪ぃ?

まぁ、知ってる方は知ってる通り、なにせピス兄情報ですからねぇ。
ここ(大田区某所)が霧雨なのに、練馬や羽田が大雪って・・・
いつもの通りネタだろう、うん。

と思って、多摩在住のH嬢に問い合わせたらですねぇ。

『吹雪じゃ』

と、半分怒ったような返信が。
(まぁ、多摩は自然が豊かで、非常にいいところですから、はい)

まじ?ホントだったんだ。

と思ったら、道路交通情報でも
“中央道は雪のため、八王子から〜”
って。

ピス兄、疑ってごめんよ〜。
 
 
疑った代償ですかね〜。
外勤先から自分ちに着く頃には、都心も吹雪。
今現在、みぞれですけど、結構つもってます。

明日の朝は、足元要注意で出勤ですな。