どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィン増殖中

ハロウィンって、日本にもしっかり浸透しつつあるんですねぇ。 少なくとも僕の子供時代には、この風習、なかったですもん。今や、スーパーやら、商店街やら、この時期飾りつけはカボチャだらけ。 仮装パーティーのお誘いも、たま〜に見かけるようになりまし…

デストラーデだぞぅ!

今夜は当直。 さっき、病院の売店で缶コーヒー買ったら、こんなおまけがついてきました。 西武ライオンズの助っ人外国人として有名・かつ最強の、デストラーデ選手のフィギア。 どうやら、バースやクロマティ、ブーマー、ブライアント等、往年の助っ人外国人…

お土産で晩ごはん

ここ数日、外食飲み歩き続きだったので・・・ 今夜はおとなしくお家で晩ごはん。 と言うのも、いろんな“貰いモノ”が溜まっているから。 つぅ訳で、今夜は ・沖縄旅行に行ったS先生のお土産『沖縄ソバ』 ・引き出物で貰った、宮崎の名物『肉巻きおにぎり』 で…

班交代・・・微妙な改編率

10月になりました〜。 10月になって、病棟ではプチ人事異動。 病棟班の『班替え』です。が・・・今回は、超ベリー的なマイナーチェンジ。 4つある病棟班のうち、、、2つはそのまま、面子の入れ替え無し。 残る2班で、一人ずつ交代して、、、 後は病棟に復帰…