どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

お土産で晩ごはん

ここ数日、外食飲み歩き続きだったので・・・
今夜はおとなしくお家で晩ごはん。
と言うのも、いろんな“貰いモノ”が溜まっているから。


つぅ訳で、今夜は
・沖縄旅行に行ったS先生のお土産『沖縄ソバ』
・引き出物で貰った、宮崎の名物『肉巻きおにぎり』
で、晩ごはん。


完全に再現、って訳にはいかないんだろうけど、
お菓子貰うより、こういう郷土の味をお家で楽しめるお土産、僕好きです。
(勿論、お菓子も大好きなんですけどね、はい)

独特の歯触りのある沖縄ソバは、実に久しぶり。
レトルトですが、ちゃんと豚の角煮もセットになっていて・・・素晴らしいっ!

御馳走様でした〜!