どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

カップ麺の食い放題

始めて来た当直先。 新築の病院だけあって、なかなかに快適ですが、やっぱりまだ滑り出したばかりだけあって、初期不良的な出来事もちらほらと。薬剤リストがある筈なんですが・・・肝心の在処が不明。 オーダーリングに薬の名前打ち込んでも、非採用らしく…

新しい病院

この土日は、二子玉川の某病院で当直中です。ここ、まだ出来立てほやほやの病院で、建物も新しければスタッフさんも働き始めたばかり。 患者さんもまだ少ししかいないので、ずいぶんゆっくり過ごせそうな気配が濃厚です。 当直室もこんな感じで、狭いながら…

リハビリ中

病棟復帰の忙しさにかまけて、すっかり日記がご無沙汰に・・・ まぁ、そのくらいのバタバタっぷりって言う事でご勘弁を。 ベッドフリー期間を終えて、2年ぶりの病棟勤務。 色々と忘れている事が一杯。 お薬の事や、いろんな手順・書類の事。 患者さん以上に…

宇宙戦艦ヤマト2199

僕が無条件で好きなアニメーション、それが宇宙戦艦ヤマト。 世代的に、再放送・再々放送くらいを見たはずなんですが・・・あんな面白いアニメは無い!ヤマト万歳!ってくらい、ヤマトは好きです。なので、、、 今、絶賛上映中の、『宇宙戦艦ヤマト2199』を…

初の長野新幹線

4月7日(土)病棟に復帰したから、ホントは今日はお仕事の日・・・ なんですが、北岳の先輩・T先生の結婚式にお呼ばれして、軽井沢に行ってきました。 休むの許してくれた、医局長のI先生と、同じ班のK先生・S先生に感謝感謝。 オイラ、長野県民ですが…

病棟へ復帰・・・

病棟へ復帰して1週間。いや〜、色々とほ〜んと忘れております。 2年間、ベッドフリーで研究ばっかやってたから、頭も鈍るし体も鈍る・・・ いろんな手順とか・・・お約束の処方とか・・・ そして何より体がパッと動かない。いや〜、患者さん以上に、僕にもリ…

新年度

日曜日から始まる新年度。 実質的には明日から開始ですが、日曜日の今日は、まだまだお休み気分・・・昨日の嵐のような暴風雨が嘘のように、外はポカポカのいいお天気です。 2年ぶりの病棟復帰となる明日を前に・・・ 今日は1日、あれこれと細かな用事を済ま…