どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

カップ麺の食い放題

始めて来た当直先。
新築の病院だけあって、なかなかに快適ですが、やっぱりまだ滑り出したばかりだけあって、初期不良的な出来事もちらほらと。

薬剤リストがある筈なんですが・・・肝心の在処が不明。
オーダーリングに薬の名前打ち込んでも、非採用らしく全然オーダーができない。
後発品(ゾロ)だったら、正直お手上げなんだけどなぁ・・・

知ってる名前を片っ端からうちこんで、どうにか採用薬にたどり着きました。
ひぃ・・・おっかないなぁ。

加えて、病棟に薬剤がまったく常備されていないので、オーダーした薬を看護師さんと一緒に薬局へ行って持ってこなくちゃいけないんですが・・・
Ns:『薬局のどこに何があるのかもわかんないので、一緒に探してください』
ですって。

これ、何とかした方が絶対にいいよぅ。


ま、半面、食に関しては非常に充実していて・・・ナイスです。
旨いし、量はたっぷりあるし・・・お茶もコーヒーも飲み放題だし・・・
なにより、カップ麺が食い放題という非常に面白い制度なのが素晴らしい。


今夜の夜食に配給されたのが、このラーメン。

金ちゃんヌードル』っていうらしいんですが、徳島県製麺メーカーが作ってるカップ麺なんだとか。
初めて見ましたけど・・・結構おいしい。
関西方面では結構メジャーな品なんですってね〜。
この辺でも、静岡ではフツーに売ってる品ですよ、って聞いて・・・地域色感じちゃいました。

あと半日・・・静かに過ごせることを祈ってマス。