どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

弘前へ

今更ながらの更新ですが、このゴールデンウィーク弘前の桜祭りへ行ってきました。
今8月末ですから・・・もう4か月前の出来事。

すんません(泣汗っ!)

現存12天守を制覇したい、って希望のある僕にとって、弘前はいつか行きたかった所。
実は、受験生の頃、一度行ってるはずなんですが・・・
駅とホテルと大学の往復しかしなかったんですよねぇ。

ってわけで、人生二度目・・・
ながら、ほぼ初体験の弘前旅行を敢行してきました。

が、当直の都合で、始発のはやてで行って、最終のはやてで帰ってくるっていう超強行軍。
出来れば一泊したかったなぁ・・・

新青森から弘前まで、超満員の在来線に揺られて・・・
弘前に着いたとたんに目にしたのがこれ。



いや〜、日本中、どこにもこういう笑いはあるもんですねぇ。

弘前は、あいにくの曇り空&雨模様。でも、桜は見事に満開で、お城との光景もバッチリでした。
ほんと晴れてたら最高だったのになぁ・・・



面白かったのが、弘前城公園には、いろんな出店が出ていたこと。
桜祭りだから、飲食店の出店が出てるのは納得なんですが・・・
サーカスとか、昔懐かしいゲームセンター、はてはお化け屋敷まであったのにはびっくり。
桜がいかに弘前の一大イベントなのか、ってのが、な〜んか伝わってくる雰囲気でした。


リヤカーで売るババヘラ風のアイスや、弘前名物のイカメンチもしっかり堪能して・・・


津軽そばも味わって・・・



ご当地ラーメン・津軽ラーメンも胃袋に収納。
日帰りでも満喫の、弘前旅行でありました。