どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

新しい病院

この土日は、二子玉川の某病院で当直中です。

ここ、まだ出来立てほやほやの病院で、建物も新しければスタッフさんも働き始めたばかり。
患者さんもまだ少ししかいないので、ずいぶんゆっくり過ごせそうな気配が濃厚です。


当直室もこんな感じで、狭いながらも快適〜。

籠の鳥ながら、のんびりするぞ〜。


この病院が新しく出来るって知ったのは、2年位前。
新聞広告として、『平成24年4月、@@病院が開院します』っていう、求人ビラが入っていたのを見つけたのがきっかけ。

『病院ができるんだったら、きっと当直医も募集するんじゃないかな〜?』

っていう考えで、担当の方と連絡を取り合ったのが始まりでした。

そこから経ること2年あまり。
いや〜、ほんと運やチャンスって、どこに転がっているか、わからんもんですね〜。
広告の宣伝効果を、あの時ほど実感した事は・・・ないなぁ。