どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

バースデー当直

昨日7月17日はオイラの@回目の誕生日でした。

“誕生日に当直なんて・・・誰かと代わってもらえばよかったのに”
って他の先生方からも言われましたけど、変われなかったんだから仕方ない。まぁこれもある意味イベントと思って・・・

でしたけど、まぁ実に忙しいこと。
連休で皆様お出かけして・・・帰ってきてから病院へ・・・って人多数。
もしくは
体調悪い中、無理して出かけて悪化・・・って人多数。

救急センターから全〜然動けませんでした。

でも患者さんの途切れた深夜、一緒に当直してたO先生とH先生が
“お祝いしよっか”
って、近所のコンビニで買ってきてくれたケーキで、ささやか〜に誕生日祝いしてくれました。
これはこれで思い出深い誕生日でありました。

お祝いのメールくれた方々、そんな訳でちっとも御返事できませんですみませぬ。
りとはふ君、1歳年をとりましたけど、まだまだ元気であります。