どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

不安な1日

エレベーターホールに隣接する形で病棟のロビーがあります。多少なりとも動ける患者さんたちは自室からここまで来て、他の患者さんと話をしたり、置いてあるTV見たりしてます。

今日、エレベーター待ってる間に、このTVからニュースの音声が聞こえてきました。
『長野県O市で土石流や鉄砲水が発生、死傷者が出ている模様です・・・』
なにぃ?!おいらの実家があるトコじゃないか?!
遠目に見る画面には、冠水した道路、土砂に埋まる家々が見えます。
正直なところ、患者さんに混じってニュース見たい・・・家は大丈夫か?
まぁ何も連絡が無いから大丈夫なのかな・・・
それとも・・・

なんて思いながら今日は1日働いてました。

家帰って、電話かけて、家族の声聞いてやっとホッとしましたけど、中小河川の氾濫やらなんやかやで道路交通・鉄道は完全に止まっているとか。まさに陸の孤島

にしてもホント長雨。
早く晴れて欲しいですよ。