どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

とーちょく中

昨日と今日は新横浜の某病院で当直です。
他の先生の臨時代行で来てますが、この病院は快適なんですよね。当直の環境がすばらしい。
1年ぶりに来てみたら、当直室にネットが開通してて、さらに快適度がUPしてました。

ただ・・・
ハードは充実しててもソフトがいまいちなのは相変わらず。
今朝も、朝ごはんもらいに食堂に行ったら・・・
なぜかワックスがけの真っ最中で、食堂に入れず。
食堂のスタッフさんも
『今日、ワックスかけるなんて聞いてなくて・・・』
と、締め出しを食ってました。

ここ、住宅地のド真ん中なので、コンビニとかもないし・・・
院内売店は当然やってないし・・・

お昼ごはんまで、気を紛らわせるしかないか・・・ムム。