どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

リハビリ中

病棟復帰の忙しさにかまけて、すっかり日記がご無沙汰に・・・
まぁ、そのくらいのバタバタっぷりって言う事でご勘弁を。


ベッドフリー期間を終えて、2年ぶりの病棟勤務。
色々と忘れている事が一杯。
お薬の事や、いろんな手順・書類の事。
患者さん以上に、自分にリハビリが必要な状況デス。

まぁ、復帰して半月ほど。
一緒にチーム組んでる班長のK先生とは、以前にも一緒のチームだった事あるから、それなりに考え方が染みついてるし・・・もう一人一緒のS先生は、学生の頃から色々とお世話になっているし・・・
班の“色”からしたら、超速で動くK先生・S先生に対し、若干のんびりスローモーな僕、って言う感じの面子。
振り落とされないようにするのが必至必至ですけど、、、まぁ、リハビリにはいい環境です。


昨夜はそんな班の顔合わせと、一緒に働いてる研修医のM先生。そして昇進して大学に戻ってきた、準教授のM先生と一緒に飲み会。
M先生は、僕がまだ研修医の頃、班長だった先生なので、こうして話をするのも懐かしい・・・
裁判官だったご両親に連れられて、京都や神戸、九州などを転々とした生活の事とか、そういや昔も聞いた記憶がうっすらとあったなぁ・・・

やっぱ、基礎の教室と違って、臨床は忙しいけど楽しいや。
だんだん勘が戻ってくるように・・・頑張るぞ〜。