どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

徒“歩”競走

ちょ〜っと時期はずれですが、もうすぐ病棟班の改編。
班の解散慰労会・・・って名目で、今日は五反田で打ち上げ。

場所は、五反田駅から数分歩いたところの鍋料理屋さん。
緊急入院があって、病院出発が予定よりも大幅遅れ・・・だったんですが、

『病院から荏原中延まで歩いて、そこから池上線に乗って行こう』
班長M先生は言い残して、先に出発。
K先生・研修医I先生もそれに追随。

ここでひねくれ者のオジサンは考えた。

ん〜・・・あの場所で・・・荏原中延経由で行くの???
電車の待ち時間とか考慮したら、歩いたほうが早くね???
もちろん、僕の速度で歩き続けた場合ですけど・・・と思った僕。
(この移動は、普通の人は電車使うと思います、はい)

“先生、僕、歩いて行きますから、競争しましょう”

と、K先生&I先生と同時に病院出発。
かたや、駅を目指して電車で移動・・・するのは班長M先生&K先生&I先生
こなた、ひたすら目的地まで歩いて移動・・・する僕。

言い出した手前、絶対負けないゾ!!!
と、推力上昇最大船速でテクテク・・・

した結果。同着!!!

お店の手前で、同時に合流。

『なんか、同着だと、心理的に負けた気分・・・』とは、K先生の談。

読みどおり!!!
おかげで、ビールが美味いっ!