どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

ハロウィン増殖中

ハロウィンって、日本にもしっかり浸透しつつあるんですねぇ。
少なくとも僕の子供時代には、この風習、なかったですもん。

今や、スーパーやら、商店街やら、この時期飾りつけはカボチャだらけ。
仮装パーティーのお誘いも、たま〜に見かけるようになりました。

御多分にもれず、我が家でも・・・
っていうか、正確には、ウチの大家さんの所にも、
今年からハロウィンが浸透したようです。
外階段のところに、こんな可愛らしい飾りつけができていました。

大家さんトコのオコサマ、まだ小さいから、
きっと背伸びしたり、踏み台使ったりしながら、ココに飾り付けたんだろうなぁ・・・って、推測。

自分の時になかった習慣っていうのは、やっぱちょっと違和感がありますが、
これが時代って奴ですかねぇ。