どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

ラッシュ振り替え

今朝は雨風が強かったですね〜。

当直先からの帰り道。しっかりこの風雨トラブルに巻き込まれてきました。
時間は朝のラッシュ帯。
3〜5分に1本来る、11両編成の電車で2駅移動・・・するはずが、強風のため運転見合わせ。
並行する私鉄は、なぜか元気に運転中、ってことなので、そちらに振り替え乗車ってコトになったんですが、こちらの私鉄は10分に1本の電車、んでもって6両編成。

えぇ、もう輸送力からして、勝負になりません。
もともとのラッシュ時間帯、って事もあって、まず、この私鉄の駅にも入場できないくらいの混雑になって・・・
電車は案の定殺人的ラッシュだったし・・・

結局、普段10分ちょっとで移動するところを1時間半もかかって移動することに。

あさからグッタリして、1日が始まった今日でした。
いやはや・・・あんなにもみくちゃになったのは久々です、はい。