どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

気分爽快

本日は完全off日。

町会の古紙回収車のスピーカー放送でたたき起こされてから、午前中は洗濯機をフル稼働。
家にいて、天気が良いってのはナカナカないですからね。
普段の洗濯に加えて、布団干して、ついでに座布団も洗って、ハンガーと洗濯ばさみが洗いざらい出撃していきました。

お日様にあてた座布団ってのは、これが気持ち良いんだなぁ。
まず、フカフカさ加減が明らかに違う。
当社比5割増しくらいにふっくらとした仕上がりになりますからね。
コレ書いてる今も、この座布団に座ってますが、おしりの下が柔らかいのなんの。
うん、干してよかったよかった。

うたた寝の時は座布団を枕にするし、
ほんとに寝るときはお布団に包まるし、
どっちにしても、こりゃ今夜はポカポカとお日様のにおいを感じながらの快眠になりそうです。