どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

引っ越し

帰宅したら、ウチのアパートに引っ越し屋のトラックが横付けされていました。

 

有る年代以上には、勉強しまっせ~♪の、例のCMでお馴染み。

引っ越しのサカイのトラック。

 

www.youtube.com

 

階上の部屋が一部屋あいてるのは知ってたので、

あぁ、あの部屋に誰か来たんだな、って。

 

以前の住人、かなりの問題児で。

夜中にカツンカツン足音だか何かの機械だが、超騒音出しまくりだし。

粗大ごみやら機械ごみやら、勝手に捨てて放置状態。

聞いた話では、税金やら保険やら、一切合切滞納で家賃も払わずの退去だと。

 

そんな住人が前に住んでた部屋なので、今度の人はどんな人かなぁって。

以前の人がひどすぎたから。

普通の人が良いなぁ、、、ふつうで。

 

そのうちすれ違って挨拶とかするでしょうから。

その日まで、楽しみだぁ。