どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

飛行機雲

お昼前。

うちの窓から、飛行機雲が見えました。

 

いったい、どこに向かう飛行機かな~?と思って。

ちょっと検索。

 

たまに暇つぶしに眺めている、Flightradar24で、航空機の位置を表示させてみると。

たぶんコレかな?という飛行機を発見。

JALの233便。日本航空、羽田発岡山行き。

 

f:id:ritohahu:20200419114538j:plain

飛行機雲の正体

 

最初に見つけた飛行機雲が、この1便前。

ANAの663便、全日空の、羽田発長崎行き。

雲の軌跡とWEB上の航跡が重なったので、

『あれがANAなら、そうすると、たぶん次に、JALのこれが見えてくるかなぁ』

と思ったタイミングで、さっきのJALと思しき飛行機雲が見えたので、たぶん間違いないでしょう。

 

ウチからは、だいたい80~100kmくらい離れた、南アルプス赤石岳上空。

場所で言ったら静岡県です。

 

岡上空の飛行機が、ウチから見えるんだ、へぇ( ゚Д゚)。。。

意外な発見。

 

空を眺めるのも、なかなか面白いものです。