どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

安物買いの結果。。。味噌漬けが旨い♪

先日ちょっと書いた、安物買いで大失敗の豚肉。

捨てるのも勿体ないので、ちょっと工作してみました。

 

f:id:ritohahu:20200430190036j:plain

安物買いの、豚ロース

問題なのは、硬いのと、臭いのなので。

これを何とかしようと、思いついたのが『味噌漬け』。

糀の力で、お肉は柔らかくなるし、

漬け込むことでしっとりして、味噌の風味で臭みも取れるだろうし。

なにより僕は、味噌が好き♪

 

f:id:ritohahu:20200430193229j:plain

味噌漬け

お肉に味噌を塗り塗りして。
冷蔵庫で二日間寝かせて。。。

焼いてみました。

 

f:id:ritohahu:20200502191113j:plain

焼いてみた味噌漬け

結論。

 

味噌漬け最高♪ 実に旨い。

 

目論み通り、臭みが抜けて、柔らかくなって。

いやぁ、これは良い技を覚えたな。

災い転じてなんとやらだ。