どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

似過ぎなドラマが・・・

最近は・・・金持ちが刑事をやるっていうのが流行なんでしょうかね〜。


テレビ朝日の『俺の空
フジテレビの『謎解きはディナーの後で』

どっちも、“超”大富豪が刑事となって、事件の解決を図る・・・
金持ちならではの、“権力”やら“財力”やら、使えるものは何でも使って、っていうとこも類似。

どちらも第一話を見てみましたけど・・・
僕は『俺の空』の方が、圧倒的に面白かったですね〜。
ハチャメチャっぷりが・・・たまらん。


こういうドラマって、以前にも筒井康隆の『富豪刑事』がありましたけど、
あれ、原作も大好きで、ドラマとあわせて熱中してました。

今季もな〜んか似通ったこのドラマ・・・
どう進むのかが・・・楽しみです。