どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

富豪刑事

始まりましたね〜、テレビ朝日のドラマ『富豪刑事
僕、この原作を随分前から知ってますが、これは好きな小説の一つ。
だって・・・面白いんだもん・・・ハチャメチャで。
だからCMでこの番組始まるの知ってからは、もう指折り数えて待ってました。

ドラマだと富豪の孫娘っていう設定で深田恭子が演じてますけど、原作では孫息子(なんて日本語あるのかな?)。
ど〜して男から女に役柄を変えちゃったんだろう・・・?
やっぱ女優さんのほうが視聴率取れるからかな?

今日の第一話、見た限りじゃあの筒井康隆の原作を生かしきってない気がしましたね〜。
もっとドタバタ感あふれる感じになっていくことを期待しましょう。

にしても、この作品、原作は4話までしかないはずなんですが、
たいていこういう連ドラって10話くらいありますよね?
残りの話は・・・ど〜すんだろう?
書き下ろしかなぁ・・・まさかね〜。

予告を見る限り、早速来週の第2話は原作には無い話。
どうなっているのか・・・
どうなるのか・・・
た〜の〜し〜み〜。